バンドー化学 スト

バンドー化学一般労働組合!「雇用を守れ」と無期限ストに突入! Photo_2 4日、兵庫 労連がよびかけて、「バンドー化学の労働者の雇用を守る緊急集会」がおこなわれ、 参加してきました。 バンドー化学は、神戸市に本社があり、神戸工場 ...

今、「バンドー化学一般労組」14名が「止むに止まれぬ思い」でストライキに突入しました 。朝9時ストライキ集会に多くの労連参加の労働組合からの連帯の挨拶が続きました。 私もひと言挨拶のあと、近辺工場と住宅街をハンドマイクで訴えビラを配って支援を訴え ...

2012年4月15日 - 東証・大証一部上場で神戸市兵庫区にある神戸工場が創業の地であるバンドー化学( 創業103年)は神戸工場閉鎖により「 ... 日から10月8日までの31日間に及ぶストライキ を通しましたが準社員、いわゆる非正規の5人の組合役員が首切りに。

バンドー化学一般労働組合の闘い : バンドー化学に大きな打撃!ストライキの影響! 日系外国人派遣労働者と日本人の非正規労働者が言葉や習慣の壁を越え共に闘う単 一労組の闘いの報告ブログです。

バンドー化学の仲間は、ストでの座り込み中も職場に向かって一緒に闘おうと呼びかけ てきました。日系の派遣労働者に対してはポルトガル語で訴えています。しかし、連合 組合は「本部が決定した事なので」として一切組合員の困難に目を向けようとしていま せん ...

バンドー化学一般労組は、31日間のストライキを決行しました。組合員の中には7人の 日系南米国籍の労働者がいました。ストライキ中は、その日の到達、職場の反応、労働 局の対応などを日本語が出来る組合員の通訳で長い時には4時間の意思統一を行い ...

バンドー化学神戸工場で 無期限ストライキ25日目! バンドー化学は8月25日「足利に 転勤するか、10月31日をもって契約を終了するか2つの選択肢しかありません」と契約 切れ解雇を通告してきました。団体交渉も一切の歩み寄りも無く、交渉 ...

結成された組合には、日本人労働者のほか、日系ブラジル人やペルー人が加盟し、 組合の会議は3カ国語が飛び交っている。組合は、バンドー化学の偽装請負・違法派遣 ・不当解雇とたたかい、9月8日から無期限ストライキを決行中である。

非正規社員の労組スト バンドー化学 【神戸新聞 2009/09/09】 産業用ベルト製造の バンドー化学(本社・神戸市)が、来年1月をめどに神戸工場(同市兵庫区)の生産を 足利工場(栃木県足利市)へ集約するのに反対し、神戸工場の非正規社員 ...

Photo_2 4日、兵庫労連がよびかけて、「バンドー化学の労働者の雇用を守る緊急集会 」がおこなわれ、参加してきました。 バンドー化学は、神戸市に本社があり、神戸工場は 100年以上操業が続いています。東証・大証一部上場の大企業です ...